引越し大作戦 その一

この5月の間に訳あって引越しをしました。

念願だったのかな?

中古ではありますがとりあえずマイホームを
手に入れることができました。

せっかくなんでここまでの奮闘記を
ちょこちょこと掲載させていただいていこうかなっと


これまで何回かマイホーム購入を考えてはみたんですが
自営業には銀行さんもなかなか厳しいところが
ありまして、住宅ローンをうまく組めなかったんで
ほとんどあきらめていたんです。

訳と言うのは、私メカニックを完全に趣味の方に
持って行きたくなりまして本業を
女房の父親がやってる一般建築塗装を
以前よりついでもらいたいとのことから
心機一転でやり始めたんです。

現在は私が完全についだ形となり経営も全て
取り行っておるのですが・・・

この仕事に必要不可欠なのが材料や道具などを
保管する資材置き場なんです。

じいさんの代からなんで材料もたくさんあるし
多い時で6人くらいで仕事してましたんで
道具もめちゃくちゃあります。
ちょっと前までは2トンロングトラックと
足場用の丸太が100本以上あったりで、
かなりのスペースと小屋が必要でしたので
更地借りて小屋を建てさせてもらってたりしたんですが
付き合いのある工務店さんが
空いてる物置き(といってもかなり大きかった)を
使っていいよってことで格安で借りることに。

ところがこの工務店さんが時代のせいか
残念ながら倒産しちゃいまして
資材置き場の移動が余儀なくなりました。

いろんな不動産に更地を探してもらったり
したんですが、今の時代消防法とかがうるさくて
更地はあっても小屋とか建てさせてもらえないんです。

で、土地持ちの仲間に聞いてみたら
最近空いた倉庫があってしばらく空いてるから
一時的にでも使っていいよということで
借りることになったのが13年の6月頃

引越し大作戦 その一
おどろいたことに、ここは清水では大企業さんが使ってた
なんと200坪もある倉庫(^▽^笑)

引越し大作戦 その一
いくら広いとこが必要ったってこりゃ広過ぎですわ(;^_^ A フキフキ

6分の1くらいの場所にちょっこっと置かせてもらってました。

でも、ここは半年くらいしたらもしかしたら取り壊すかもの
期限付き、一時保管てきな場所なんですよね

次回に続きます。




同じカテゴリー(いろいろ)の記事
さてさて
さてさて(2014-07-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
引越し大作戦 その一
    コメント(0)